Q&A (よくお寄せいただく質問のいくつかをご紹介します)


男性はどれくらいいますか?
男性の割合は3割程度といった状況です。年々看護師志望の男性が増えています。
  
年齢制限はありますか?
特に設けておりません。実際、当学院の学生の年齢層はさまざまです。40代の学生も今まで数多く卒業し看護師として活躍しています。やる気と情熱があれば、年齢が問題となることはないでしょう。
  
子どもがいるのですが、学校と家庭とを両立できるでしょうか?
家事や育児に追われることでしょうから、学校と家庭の両立は大変かと思います。しかし、看護師になるという強い決意・やる気があれば決して難しいものではありません。現に子育てをしながら頑張っている在校生もたくさんいます。
  
学生寮はありますか?
学生寮はありませんが、近隣にはリーズナブルな家賃のアパートが多くあります。
  
授業は何時からですか?
朝9:00から16:20までです。ただし、臨地実習のときは変更となります。
  
地方から入学を考えていますが東京は詳しくありません。学校はどんなところにあるのですか?
23区内の足立区というところにあります。学院周辺にはコンビニエンスストアやファミリーレストランがいくつかあります。最寄駅の西新井駅には大型のショッピングセンターがあり、買物にとても便利です。また、新宿・渋谷・原宿・池袋など、人気のスポットへも電車で出やすいところです。