オンライン診療のお知らせ

診療内容

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染防止のため来院を控えたいという患者様のためにオンライン診療を行います。(現在は、小児科外来のみ)

1. オンライン診療とは?
お手持ちのスマートフォンを利用して、ビデオ通話による医師の診察や処方を受けることができるサービスです。詳しくはこちら(PDF)をご覧ください。

2. 対象となる方
•再診の方(定期通院中の方)
※オンライン診療が可能な病気は限られますので外来受診にて医師にお問い合わせください。

3. 予約方法
外来にての予約制となりますので、外来時に医師に次回、「オンライン診療希望」とお申し出ください。

4. お問い合わせ・予約受付
・診療に関して、特定の診療科にて実施しております。オンラインにて受診・予約に関しては、外来受診の際に、医師と相談してください。

5. 注意事項
① 全ての方がオンライン診療の対象となるわけではありません。医師の判断により対面診察や検査等が必要とされた場合は本サービスを利用できません。
② オンライン診療も通常の診察同様に診察料がかかります。その他、お薬が処方された場合の配送料、スマートフォンアプリ利用料(診察1回につき330円)、オンラインシステム利用料・通信費等(診察1回につき500円)が別途かかります。
③ 診察の都合により診察開始時間が前後することがありますのであらかじめご了承ください。
④ ご予約の時間に不通の場合はキャンセル扱いとさせていただきます。あらためてご予約を取り直していただくようお願いします。
⑤ ご予約からお支払いまでの手続きについての詳細はこちら(PDF)をご参照ください。

6. お問い合わせ
オンライン診療システム「クロン」の登録・利用方法に関するお問い合わせ
「クロン」ホームページ(ご利用方法・よくある質問)

「クロン」に関連するお問い合わせ
0120-054-960
電話受付時間:月~金 10:00~19:00(土・日・祝除く)
メールでのお問い合わせ
support@curon.co
診療に関するお問い合わせ
03-3899-1311
電話受付時間:月~土 8:30~17:30(日・祝除く)

所在地・ご連絡先
〒123-0864
東京都足立区鹿浜5-11-1
TEL 03-3899-1311